・・・好きなものクロニクル。
<< motherのiPhoneカバー | TOP | 新年早々..... >>
Best Wishes for the New Year
ノート


「まこという名の不思議顔の猫」のグッズを購入したらオマケでもらったノートと、オルネ ド フォイユのノート。







今年は大掃除を頑張りました。

数年前に私が実家に残してきた荷物がごっそり送られてきて、そのままの状態で放置していた段ボールをやっと片付け開始。

今話題のときめくか否か、でどんどん処分していると.....

な〜んとなんと中学1年生の時に女友だちとつけていた交換日記が出てきたのです。



とっくに捨てたのだとばかり思ってた。

この友だちとは気まずくなって交換日記を終わらせたんだったなぁ。

記憶が少しずつ甦ります。

私が他の子と仲良くなって、彼女が焼きもちを妬いて。

ちょっと暗い子だったなぁ。



一方的に彼女に非があるように記憶していたけれど、ぱらぱら読んでいくとやっぱり私が悪い?

うーむ。

最後のページを彼女がどんな思いで書いたのか想像すると、胸が痛んでしまいました。



知らないうちにたくさんの人を傷つけてきたのではないだろうかと

妙に反省モードになっております。

かなり*ずしん*と来ております。

ごめんね、マナミちゃん。



大震災があって、いろいろと本当に辛い1年で

しかも凹んだ精神状態で今年のブログを終えることになってしまいましたが

今年もお付き合いありがとうございました。

来年は日本、そして皆さまにとって、明るく輝く1年となりますように!

Best Wishes for the New Year!




JUGEMテーマ:写真日記

| つぶやき | permalink | comments(18) | | pagetop↑ |
コメント
ココでいろんな方と交流し、実際に会ったりと
Naoさんにはお世話になりっぱなしの1年でした。

今年もあとわずか。
新しい年も、そしてこれからも。
どうぞヨロシクお願いいたします。

ささいなことで悩んだり落ち込んだり、それでも時が
癒してくれる。そう思います。

いつも優しい言葉をありがとう、Naoさん!


2011/12/31 00:29 by akki-
naoさんのブログやツイートを通じて
今年も素敵な時間を共有させていただきました。
本当に感謝しています。ありがとうございました。
言葉、とくに文字の表現というのは会話以上に
パーソナリティというかセンスが表れるものだなと
改めて実感しています。
まだお会いした事がないnaoさんに、いかにも旧知の
友といったふうに話しかけられたのもそのせいかも。
基本ザツでモノグサな私ですが、来年もよろしく
おねがいします!

2011/12/31 01:07 by francesfarmer
今年ほど、人と人の繋がりを意識した年はなかったです。
震災、原発、円高、欧州債務問題、アラブの春など世界的にも良いニュースがなくて、あっという間に過ぎた一年だったなと思います。

ただ、その分来年は良いことがあるんじゃないかとポジティブに考えています!

今年一年ありがとうございました。
僕が洋楽にのめり込んだのは、Naoさんのブログがキッカケでもあるので、また、来年もよろしくお願いします!!
2011/12/31 09:18 by hisigata
Naoさん 今年も有難うございました。
毎日NaoLOGを拝見して一日を終えるのが日課になりました。
日々の繰り返しに豊かさが加わった感じです。
新しい出会い、新しい経験もさせていただいて感謝しています。
来年もよろしくお願いします。

オルネ ド フォイユのノート素敵! まこちゃんのおまけ羨しい!
(最後に品のないコメントでした)
2011/12/31 12:07 by ふくちゃろう
今年はツイッターばっかりで、自分のブログも疎かでしたが、来年はもうちょっと頑張ろうかな。

そして今年はNaoさんと会えたことが一番嬉しかったことかな(笑)

本当に今年は色々お世話になりました。
またこれからもどうぞよろしくお願いします。
2011/12/31 13:59 by りぐ
▼akki-さん
今年はいっぱい交流しましたね♪
いつもステキなプレゼントをありがとうございました。
とても楽しかったです。
お引っ越しされた時は本当に寂しかったよー。

いやーまさかこのトシになって中学時代の交換日記で
落ち込むことになるとは思ってもみませんでした;;
反省しながらの年越しです(笑)

akki-さん、来年早々慌ただしくなりそうだけど
グレッグやアーロンを支えに、乗り切ってください☆

これからもいっぱい一緒に遊びましょう。
どうぞ良いお年を!


2011/12/31 21:20 by Nao
▼francesfarmerさん
私は個性的な方も大好きなので
francesfarmerさんが大好き♪
Twitterでの「合い言葉」も(笑)
Masaさんと3人でのやり取りもとっても楽しかったです。

お会いしたことはないのに
お互い近くに感じるのは、好きなものを共有しているからでしょうか。
来年こそは「リッチ?」「ケリー?」「眉毛?」の合い言葉を!

これからもひと味違うツイートやブログの記事を楽しみにしています。
どうぞ良いお年を!

2011/12/31 21:22 by Nao
▼hisigataさん
今日は良いお天気でしたね。
ご実家でくつろいでいますか?

まさか自分が生きている間にこんな大災害が起きるなんて.....
本当に辛くて、苦しい1年でした。
世界に目を向けても困難な事だらけでしたね。
そんな中、何ができるのか自問自答したり
価値観が大きく変わったり。
人間としての成長を求められたような気がします。

hisigataさんが最初にコメントしてくださったのは2年前ですよね?
それからものすごい勢いで洋楽を聴かれて
ライヴへもいっぱい行かれて
なんだか私も嬉しかったです。
来年もどうぞ宜しく!

2011/12/31 21:23 by Nao
▼ふくちゃろうさん
こちらこそ今年もありがとうございました。
ブログから遠ざかりそうになると、いつも
ふくちゃろうさんが褒めてくださったり、励ましてくださるので
やる気を取り戻しているんですよ♪
ふくちゃろうさんの*ほんわか*した雰囲気に
皆さんは温かい気持ちになられていると思います。

来年はもっと更新できるよう写真もたくさん撮りたいな。
これからも応援宜しくお願いします。

どうぞ良いお年をお迎えください!


2011/12/31 21:24 by Nao
▼りぐさん
来年は一緒にブログをもっと頑張ろー。

りぐさんと会えて、本当に良かった。
はるばる金沢まで来てくれてありがとう。
タカさんが急に来られなくなって
申し訳ない気持ちでいっぱいだったけれど
ドライブしながらコンピを聴いて「キャーこれ好きー」と
はしゃげて楽しかった!

次はフジで会えるかな?
どうぞ良いお年を〜♪

2011/12/31 21:25 by Nao
実家から中学時代の交換日記まで送られてくるとは…おそるべしNao家…。(違)
うちはそんな大切に保管していないと思います(笑)
でも残っていたという事は…Naoさん自身も当時、気がかりだったのでは?少し切なくなってしまいますね…。ちなみに私も大人になってから中学時代の交換日記を読み返したことがあるのですが…、まるで…宇宙人の日記を読んでいるかの如く、解読が難しかったですwww 隠語だらけで。(笑)
どちらが悪い、というよりも意思の疎通が上手くいかなかっただけなのではないでしょうか。今ではマナミちゃんも懐かしく思い出してくれていることと…。(Naoさんが極悪だったら知りませんが…嘘です!笑)

今年はTwitterにまでお邪魔してしまい、申し訳ありませんでした。
できればロムるだけで一生を終えたかった…(違
私自身も山盛りの問題を抱えてはいるのですが、ここで話を聞く、また
聞いて貰うことによって、随分助けてられております。

また来年も宜しくお願いいたします。
2011/12/31 21:35 by Nemophila
▼Nemophilaさん
明けましておめでとうございます。
昨年はTwitterでも仲良くして頂いてありがとうございました♪
今年もどうぞよろしく!

すごいでしょー。
まさか荷物の中に交換日記が入っているとは思いませんでした;;
(小学生時代の書き初めまで入っていた。笑)
父が亡くなって、庭の手入れなどが大変だから母は引っ越して
実家を処分した際に、私のものが送られてきたんです。
全部いらないと言ったのに勝手に捨てるのは気がひけたのでしょうね。。

たぶん当時の私は罪悪感なんて微塵もなかったから
日記を捨ててしまわなかったのではないかと思うのですよ;;
(冷たいヤツ→私)
マナミちゃんとは中1の時。
中2の時に別の2人と3人でつけていた交換日記もあって
そっちはNemophilaさんの交換日記と同じく、解読が難しかった(笑)
それにみんな字が似ていて、誰が書いているのか分からなくなったりして。
もしもあの頃携帯があったら、きっとメールで喧嘩したり大変だっただろうなぁ。。
しかしNemophilaさんも同じ道を通ってきたんですね〜(しみじみ)

Nemophilaさんは音楽だけでなく、映画、ガーデニング、ワンちゃん、、、
話題が豊富なので、akki-さんもすっかり
Nemophilaさんのファンになっていらっしゃるようでしたよ。

なかなか思い通りに生きていくのは難しいですが
今年も好きな音楽をいっぱい聴いて、サムライ語で会話して(笑)
愚痴ったり怒ったり.....みんなで仲良くやっていきましょうね!
私は(交換日記みたいに)読み返して
人を傷つけたのではないかと反省する事のないよう、気をつけまーす。



2012/01/01 00:53 by Nao
治部煮、えびすの他にもおせち料理を食べて、手取川という日本酒を飲んで、こたつから出られません(笑)

金沢の方は分からないのですが、能美、小松の方は天気が良いですね!
ただ、太陽が出ないから、雪がなかなか溶けないって聞きました。


たぶん、大学4年の頃だと思うので、もう3年ぐらいかなと思います。
そこから、LIVEに行く頻度が多くなって、残りはもう海外だけです!

これからもNaoさんの記事を楽しみにしてますね!!
また、いろいろと教えてください!
2012/01/01 13:51 by hisigata
▼hisigataさん
今日からお仕事だったのですね〜
お疲れさまです。

>能美、小松の方は天気が良いですね!
ん?なんとなく能登のほうをイメージしていたのですが
能美小松方面なんだ!
小松にも美味しいパン屋さんやカフェがいろいろあって
時々私も出没していますよ。

そっか〜あの頃まだ大学生だったのですね。。
前にも言ったけれどhisigataさんは落ち着いた雰囲気だったので
30代後半くらいの方だと思っていました(笑)

近いうちにぜひ海外へライヴ遠征してみてくださいね!
2012/01/02 17:47 by Nao
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

交換日記と言えば、私は高校の時仲の良い4人で
書いていましたっけ。
好きな子の名前を当時数学で習ってた「Σ」と呼んでたことを
懐かしく思い出しましたわ〜(若かったなあ)
今どこにあるんでしょう、読んでみたいです。

Naoさん、今年はお写真をたくさんんお撮りいただき
ぜひカレンダーをお願いします!
(ハハハ厚かましい)
2012/01/03 20:55 by ふくちゃろう
Naoさん 
明けましておめでとうございます。
今年もまた 魅力的なブログにお邪魔させてくださいね!

家の近くにアウトレットモールがあるのですが、
今日散歩に出たら近年にない車の列で大渋滞になっており、
交通整理のオジサマが拡声器片手に声を嗄らして誘導されていました。
活気が戻ってきている気がして、すこしうれしかったです。

皆で元気を出していきましょうね!
今年もよろしくお願いいたします。
2012/01/03 21:19 by Aoちゃん
▼ふくちゃろうさん
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

お返事遅くなってしまいました。ごめんなさい。

ふくちゃろうさんも交換日記をつけていらっしゃったのですね♪

>好きな子の名前を当時数学で習ってた「Σ」と呼んでたことを
うふふ。青春だ〜
あの頃、学校でもお喋りして、帰り道でもお喋りして
家に帰ってから電話でもお喋りして
それでも話し足りずに交換日記をつけていたのですよね。
何をそんなに喋っていたのか今思うと不思議です(笑)

カレンダーはすみません。。
いろいろ催促されているのですが今年のはやっぱり無理だと思うので
来年のカレンダーは作れるよう精進いたします。。


2012/01/05 01:19 by Nao
▼Aoちゃん
明けましておめでとうございます!
お返事遅くなってしまい申し訳ないです。
(帯状疱疹になって苦しんでおりました;;)

>家の近くにアウトレットモールがあるのですが
Iで始まるアウトレットモールかしら...
いいな!
そうなんですよね、ずっと自粛モードで
日本中が沈んでいましたが、少しずつ活気が戻ってきているのを感じます。
今年は東京スカイツリーのOPENやロンドンオリンピックなどで
さらに明るくなりそうですよね。

放射能の不安や震災の復興の遅れ、ヨーロッパの信用不安など
まだまだ困難な状況は続いていますが
みんなで元気を出していきましょう!
今年も雑貨などの話題で盛り上がりましょう!

2012/01/05 01:21 by Nao
コメントする










この記事のトラックバックURL(※言及リンクのないトラックバックは受信されません。)
http://blog.e-rose.her.jp/trackback/911253
トラックバック

Search this site